「慣らし保育」は、必要ですか?

4月に入り、新しいお友達が加わりました。

はぐみも少しづつにぎやかになりましたよ。

さて今日は、良く耳にする

「慣らし保育」

は、何故するのでしょうか?

ベビーちゃんが初めてママから離れ

一日を過ごすようになる保育園。

新しい環境になり、

特に体調を崩しやすくなります。

保育園から

「お熱が38度あるのでお迎えをお願いします」

と、連絡があって、迎えにいっても

おうちに帰ってみたら
機嫌もよく
熱もない・・・。

こんなこと、繰り返されます。

それ以外にも、集団なので、
どうしても風邪や感染症をもらいがち。

ですが、不思議と
1か月ぐらいすると
熱もでなくなり
1日機嫌よく過ごせるようになります。

費用も掛かって
少し遠回りな感じもしますが
しっかり仕事に集中したいママこそ
この慣らしの1か月が大事になってきますね。

もちろん、はぐみでは
慣らしなしの入園も行っております。

お気軽にご相談くださいね。

福富園・西市園ともに

5名づつ5月の入園児募集中です。